Pixlr Xの使い方

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

PiXlrというブラウザで利用可能なWEBアプリをどうやって活用できうのかという忘備録で動画を中心に紹介していきます。 なお、動画は、筆者の動画ではありませんのでよければいいねやチャンネル登録などで応援していただければ幸いです。

PIXLR XとEの違い&使い分け

PIXLRはインストール不要・ブラウザ上だけで使える写真加工・画像編集ソフトです! 初心者でも直感的に利用できるXと、中上級者でも満足なEの2バーションを両方利用できます。 PIXLRとは何か?どんなことができるのか?をテーマに少しずつご紹介します。 今回は「PIXLR XとPIXLR Eの違いと使い分け」についてです!

PIXLR EDITORで画像を切り抜く方法

実際に女性を切り抜くところを動画内で解説してくれているのでわかりやすいです。

「切り抜き・背景消去・ぼかし」+画像読み込み・保存

①「切り抜き(画面の端っこを切るなど)」の方法
②「背景透過(背景消去)」の方法
③ 「一部ぼかし(モザイク代わり)」の方法
動画を見ながらやってみて後は、回数重ねるのが早く上達する方法ですね。
切り抜きや背景の消去などよく使うことなので動画を見てマスターしておく方がいいですね。

3分で人物の背景を切り抜く方法

たった3分で人物を切り抜く動画なのでとにかく見ないとはじまりませんね。
後は回数こなして自分でコツを掴むしかないですね。
動画なのでわかりやすいし、1つ1つの動作で止めながら同じように切り抜くと早くモノにできますよ

YouTubeのサムネイルを作成

サムネイルもOGP画像も本質は同じ応用が可能ということでこの動画でサムネイルの作り方を学んでみましょう。
サムネイルとOGP画像の違いは、画像サイズの違いだけで役割は同じです。
ブログとYouTube動画という違いはあっても果たすべき役割は同じなのです。

 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
LINEスタンプ
LINE@友だち追加
Vektor WordPress Solutions
Vektor WordPress Solutions

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!