Gazette

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

【詳細】

ミニマルなマガジンスタイルのサイトや個人ブログ、その他コンテンツがたくさんあるサイトに適したクリーンでフレキシブルなテーマ。
どんなデバイス上にも最適化されたレイアウト上で、特定の記事をホームページでおすすめしたり、写真を効果的に使って文章を読みやすくしたりしてくれます。
Gazetteはサイトロゴ機能をサポートしています。
サイトにブランドを付け、独自のロゴを含めるには、カスタマイザー→サイトタイトルに移動して、提供されたスペースにロゴ画像をアップロードします。
Gazetteには、カスタマイザーを介して利用可能な4つのテーマオプションが付属しています。

・ブログインデックスにのみヘッダー画像を表示:Gazetteはカスタムヘッダー画像のアップロードをサポートしています。
 ブログのインデックスにのみ表示する場合は、このボックスにチェックマークを付けます。
・下にスクロールするときの未修正ヘッダー:下にスクロールしながらヘッダーを上部に固定したくない場合は、このボックスにチェックマークを付けます。
・単一の投稿に著者の略歴を表示する:デモサイトで見られるように、単一の投稿のサイドバーに著者の略歴を表示する場合は、このボックスにチェックマークを付けます。
・フッターコンテンツ:フッターにコンテンツを表示します。サイトに追加情報を追加するのに最適です。リンクなどの基本的なHTMLを含めることができます。

【ダウンロード】

Gazette


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → 検索 → インストール → 有効化

子テーマ

なし(自身で作成)
子テーマおすすめプラグイン ダウンロード

参考サイト

投稿者名の非表示方法

テーマのカスタマイズで「コンテンツのオプション」で投稿者を表示のチェックを外す

オーナーページの非表示方法

子テーマでカスタマイズして404ページへリダイレクト(くまはちLABのカスタマイズしたOne Click Child Themeを使うと作成するだけで可能になります。)

必須プラグイン

設定なし

画像サイズ

ロゴ画像

サイズ指定なし

ヘッダー画像

1260px X 300px

スライダー画像

設定なし

WordPressのことならくまはちLABへ
WordPressのことならくまはちLABへ



くじらモバイル登録
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!