Edulab

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

【詳細】

Edulabは、学校、大学などの教育機関向けに特別に設計された、クリーンで美しくプロフェッショナルな無料のWordPressテーマです。
Font Awesomeのバージョンが5系で設定されておりこれまで使えなかったソーシャルのアイコンフォントが使えたりするので便利です。
ただ、子テーマを使った場合にカラム落ちしたりしているところがあったり残念な部分もあったりします。

【ダウンロード】

Edulab


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → 検索 → インストール → 有効化

子テーマ

なし(自身で作成)
子テーマおすすめプラグイン ダウンロード

参考サイト

投稿者名の非表示方法

テーマカスタマイザーの「コンテンツのオプション」で投稿者を表示のチェックを外す

オーナーページの非表示方法

子テーマでカスタマイズして404ページへリダイレクト(くまはちLABのカスタマイズしたOne Click Child Themeを使うと作成するだけで可能になります。)

必須プラグイン

設定なし

画像サイズ

ロゴ画像

100px X 120px 表示は、100px X 100pxほどになっております。

ヘッダー画像

1350px X 600px Banner Section

スライダー画像

設定なし

WordPressのことならくまはちLABへ
WordPressのことならくまはちLABへ



くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!