One Click Child Theme

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

【詳細】

今回は、業者がよくやるテキストエディターとかで記述する方法でなくプラグインを使って初心者でもできる方法をお伝えします。
WordPressの管理画面のプラグインの新規追加で「one-click-child-theme」がインストールできたのですが、今は配布が停止されておりインストールできません。
元々、カスタマイズ版として配布予定にしていたのですが、くまはちLABからの配布のみになるとは予想もしていませんでした。
カスタマイズ版では、下記の機能を追加しております。

【ダウンロード】


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → アップロード → インストール → 有効化

PHP対応

バージョン7.2でも動作しております。

使用感

WordPressの基本的な設定なども必要ですが、動画を見ていただけるとわかると思いますが、初心者の方でも簡単に子テーマの作成が可能です。
ただ、子テーマの子テーマは作成できないので工夫が必要になります。

参考サイト

設定


くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!