Pixabay Images

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

【詳細】

Pixabayの画像は、PressPressでCC0パブリックドメインの画像を選択し、ブログの任意の場所をクリックするだけで挿入できるWordPressプラグインです。 画像は安全に使用でき、帰属の支払いやソースへのリンクは必要ありません。

機能は次のとおり:

エディター内の[メディアの追加]ボタンを使用してPixabayのCC0パブリックドメイン画像を検索します。
画像タイプ(クリップアート、写真)および/または向き(水平、垂直)で検索結果をフィルターします。
検索結果の大きなプレビュー画像を無限にスクロールします。
WordPressのメディアライブラリーに画像を直接アップロードします。
画像を挿入するための標準メディアダイアログの使用。
WordPressへの控えめな統合。

詳細については、Pixabay.comをご覧ください。

【ダウンロード】

Pixabay Images


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → 検索 → インストール → 有効化

PHP対応

バージョン7.3でも動作しております。

使用感

たまにPixabay.comのメンテナンスなどで使えない時もあるけどそれ以外は、重宝するほどよく使うプラグインですね。
画像をダウンロードしてアップロードする工程を省けてパケットの節約ができるプラグインです。

参考サイト

PixabayPixabayの画像をWordPressの投稿よりボタン数回で挿入できるプラグイン
377053 / Pixabay そのまま表示すると画像下にキャプションが表示されていますね。 消してから表示することが多いですが・・・・ ...

設定

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!