TablePress

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

【詳細】

TablePressを使用すると、美しいテーブルを簡単に作成および管理できます。 簡単なショートコードを使って、投稿、ページ、またはテキストウィジェットにテーブルを埋め込むことができます。 表データはスプレッドシートのようなインターフェースで編集できるため、コーディングは不要です。 テーブルには、評価される式を含め、あらゆる種類のデータを含めることができます。 追加のJavaScriptライブラリには、サイト訪問者向けの並べ替え、ページ付け、フィルタリングなどの機能が追加されています。 テーブルはExcel、CSV、HTML、およびJSONファイルとの間でインポートおよびエクスポートできます。
WordPressの「TablePress」プラグインを使うと、様々な機能の付いたテーブルをタグなどを使わずに簡単に作成することができます。

投稿や固定ページで表を作成する際にtableタグをいちいち入力しなくても簡単に作成できるでしょう。

【ダウンロード】

TablePress


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → 検索 → インストール → 有効化

PHP対応

バージョン7.3でも動作しております。

使用感

WP-Table Reloadedを使用している方には、このプラグインへの変更をおすすめしております。
筆者は、エディターだけでもソースを書けるので正直使ったことはありませんが、インストールしたワードプレスを使ったことがありますが、タグがわからない方でもちゃんと表作成ができるとか
Excelのヒョウを取り込むことができるなど便利な機能がありますね

参考サイト

なし

設定

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!