Contact From 7

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

Contact Form 7

【詳細】

Contact Form 7では複数の連絡先フォームを管理でき、さらに簡単なマークアップでフォームとメールの内容を柔軟にカスタマイズできます。 このフォームは、Ajaxによる送信、CAPTCHA、Akismetスパムフィルタリングなどをサポートしています。

contactform7.comでContact Form 7に関するドキュメント、FAQ、そしてより詳細な情報を見つけることができます。 FAQまたはドキュメントのいずれにもあなたの質問に対する答えが見つからない場合は、WordPress.orgのサポートフォーラムをチェックしてください。 特定の問題に関連するトピックが見つからない場合は、新しいトピックを投稿してください。

【ダウンロード】

Contact Form 7


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → 検索 → インストール → 有効化

PHP対応

バージョン7.3でも動作します。

使用感

メールパターンチェックなどは、子テーマのfunction.phpをカスタマイズして行うことも多いですが、使い慣れてしまったので他のフォームプラグインを使うつもりもないほどですね。
ただ、単体では物足りないのでプラグインが増えてしまうのが欠点かもしれません。

参考サイト

設定

関連プラグイン

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!