Sento

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

【詳細】

WordPress無料テーマのSentoをインストールして子テーマでカスタマイズしたサイトを使って解説しております。 テーマって実際に使ってみないとわからない部分も多いのですが、見ただけでわかる部分をもう少しできないかなということで試験的に作ってみました。 片手だけなのでまだクロマキーを使った部分などで不完全なところがあります。 編集には、PowerDirector17を使用していますが動画撮影時のライトの当て方をもう少し勉強しないといけないかもしれません。

【ダウンロード】

Sento


ダウンロードページ

【インストール】

新規追加 → 検索 → インストール → 有効化


子テーマ

なし(自身で作成)
子テーマおすすめプラグイン ダウンロード

参考サイト

投稿者名の非表示方法

admin/main/05.blog.php
318行目~// Input blog author部分を削除

オーナーページの非表示方法

子テーマでカスタマイズして404ページへリダイレクト(くまはちLABのカスタマイズしたOne Click Child Themeを使うと作成するだけで可能になります。)

必須プラグイン

なし

画像サイズ

ロゴ画像

200px X 90px

ヘッダー画像

1600px X 200px

スライダー画像

1500px X 350px

WordPressのことならくまはちLABへ
WordPressのことならくまはちLABへ



くまはちLABのご利用ありがとうございます!
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!