Luxeritas

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)



【詳細】

無料テンプレート(テーマ)【Luxeritas】をインストールする方法などを解説します。
ちょっと覚えるだけで簡単にインストールはできますよ チャレンジしてみてください。
多機能なのに高速な「Luxeritas(ルクセリタス)」です。 本当に速いです。
僕の検証用ブログをPagespeed Insightsで計測したところ、モバイルもパソコンも100でした(グーグルアナリティクスタグを入れていないので100を実現できています)。
もちろん環境や設定によるのですが、WordPressの無料テーマでモバイルもパソコンもスコア100を取れるのはなかなかありません。

【ダウンロード】

【インストール】

新規追加 → アップロード → ファイル選択 → アップロード → 有効化(さくらサーバーは、可能)
テーマファイルが2MBを超えているのでFTPでアップロードするとアップロードサイズを書き換えなくてもアップロードできます。


子テーマ

ダウンロードサイトよりダウンロード可
子テーマおすすめプラグイン ダウンロード

参考サイト

設定してみた感想

使用した環境は、WAFのあるCPIサーバーでPHPバージョンが7.0.28という環境であったが触りすぎると500エラーが出るようです。
もう少しテーマについて学習する必要性があるかもしれません。
また、設定したら1つずつ更新して確認することも大事ですね。
まとめて実行するとどれが原因になっているのかわからないからです。



くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!