Contact Form 7 RedirectionでProへのアップデート案内を消す方法

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

アップグレード

Contact Form 7 Redirection  をインストールしていると最近、管理画面にProへUpgradeを促す案内を表示するようになりました。通常ならXもしくは、「Dismiss」をクリックすると消えるのですが、消してもまた出てくるという正直、(`×´)丿ウザイ!!案内が何度も表示されます。今回は、これを表示させない方法を案内します。

 

目 次

Contact Form 7 Redirectionとは?

Contact From 7 Redirection

Contact Form 7 Redirection  とは、Contact From 7  でフォーム作成を補助するプラグインでフォーム送信後に移動してほしいページに自動的に移動させるプラグインになります。
お問い合わせや申込みフォームなどで送信した後にTOPページや「お問い合わせありがとうございます」などのページに移動させることができて便利なのですが・・・

現象

ダッシュボード

現象としては、管理画面で上記画像のように表示されるのです。
表示だけなら他のプラグインなどでもよくある話なのですが、Xで消してもまた再度表示するのです。

バージョン1.2.8のときはなかったですが、現行のバージョン1.3.1になってからです。
正直、冒頭でも書いてますが(`×´)丿ウザイ!!
コレを何とか消す方法ないかと考えてみました。

消す方法

wpcf7-redirect.php

消す方法は、プラグインのプラグラムファイルの表示させる記述を消すしかありません。
ということで/wp-content/plugins/wpcf7-redorect/の中で探してみました。
wpcf7-redirect.phpのファイルのHTML部分の1部を削除します。

313行目~319行目になります。

注意点

Windowsの場合にTerapad  などで編集するのですが、FFFTP  などでダウンロードした後に編集時に文字コードがShift-JISになってしまうことがあります。
その場合は、一旦全選択→コピーしておき文字コードをUTF-8に変更します。その上で上書き保存してアップロードします。

アップロード

FFFTP

編集が終了したらFTPソフト  でアップロードして上書きします。
アップロードするディレクトリを間違えないようにしてください。
[simple_tooltip content='ルートディレクトリとは、階層型ファイル構造における最上階層のディレクトリ(あるいはフォルダ)のことである。 WordPressの場合は、index.phpがある階層になります。']ルートディレクトリ[/simple_tooltip]/wp-content/plugins/wpcf7-redirect/
上記ディレクトリになります。

YouTubeチャンネル

 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
]]>

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!