Autoresponderのちょっと進んだ使い方

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

Arigato Autoresponder and Newsletterをインストールして使うだけではもったいないです。今回は、簡単な方法なので目次はありません。 Arigato Autoresponder and Newsletterで作成したステップメールの入り口を増やすという方法ですが、ただフォームを貼り付けるだけではなくフォームを貼ることなく入り口を増やすことが可能なのです。  

フォームにステップメールへの入り口を作る

お問い合わせ お問い合わせフォームの中にステップメールへのチェックボックスを付け足すことができるのです。 お問い合わせフォームから送信と同時にステップメールへの登録が可能になる方法があるのです。その方法について解説します。 この方法は、Contact Form 7と連携して行う方法なのでインストールされていることが前提になってきます。   設定 Arigato Autoresponder and Newsletterの設定を開いてスクロールさせると上記のように出てきます。通常の設定については、別のページで解説しています。 設定 赤枠の部分のショートコードを使います。 ショートコード 上記ショートコードをお問い合わせフォームに追加するだけです。 これで簡単に入り口を増やすことができました。 フォーム 送信の手前が追加したチェックボックスになります。ちなみにその上は、Mailpoetのステップメールへのチェックボックスになります。  

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
]]>

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!