管理画面の中にマニュアルあると便利

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

マニュアルの存在について

Lightning くまはちLAB他社AIOSで採用しているWordPressのテーマLightningなどで管理画面の中にマニュアルってないのです。 有料テーマであるTCDの各テーマでさえ管理画面の中にありません。 実は上記の画像は、くまはちLABで追加したマニュアルなのです。 パッケージ販売してるキットの中には、いろんな機能があるのですがその使用方法や設定方法についてのマニュアルになります。 ただ、管理画面の中にないだけで各テーマ作成元サイトにはあるのです。 筆者が思うにテーマファイルの軽量化のために端折られてるような気もします。 [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”] Xeory [/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”] 実は筆者もXeoryを1度使用したことがありその時にあったマニュアルを元に作成しました。 Xeory以外では正直見たことはありません。 使い方のマニュアルなどについては、わざわざタブを開いてアクセスするよりも管理画面の中から新しいタブを開いて閲覧できるようにしている方がまだマニュアルを見てもらいやすいと感じたからです。 [/wc_column] [/wc_row] 利用者の手間を減らす意味もあります。  

どんなマニュアルがあるのか?

[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”] 基本的にテーマの設定方法と使い方、それだけでは運用が難しいユーザーもいるのでWordPressの基本的な部分のマニュアルや導入されたプラグインのマニュアルに至るまで用意しております。 また、それぞれの活用事例なども用意しております。 [/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”] 管理画面 [/wc_column] [/wc_row] それらを参照することで自力でできるユーザーさんが増えてくれると思っております。 通常ではありえないほどの機能を持たせているのでマニュアルの数も半端ではありません。 通常のWEBサイトだけでなく動画による解説も入れております。 [vkExUnit_ad area=more]  

ユーザーの皆様へ

ユーザーとしてお使いいただいてる中で不自由な部分やこれがあったら便利だと思うところがあれば遠慮なくメールSNSなどでご連絡ください。 可能な部分から実現させていく予定です。 今後も使いやすさ重視、初心者でも使えるシステムを目標にシステム作りをさせていただいてます。  

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
]]>

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!