ZOOMでオンラインレッスンを受けるには?

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

ZOOMアプリをダウンロードする

ZOOMダウンロード
赤枠の部分のリンクをクリックするとアプリがダウンロードできます。
画像クリックすると上記のダウンロードページが開きます。
スクロールしたら同じ画面になります。
ダウンロードしたファイルをクリックするとインストールが始まります。
サインアップは、 Facebookでソーシャルログインができるのでアカウントある方は便利です。
サインアップまで完了しているとこの項目は、完了ですね。
 

くまはちLABのオンラインレッスンを予約する

くまはちLAB
くまはちLABでオンラインレッスンを受けるには、会員登録が必要になります。
まず、会員登録をしていただくことからはじめてください。
 
会員登録
登録が完了したらパスワードが書かれたメールが届きます。
それで、メールに書かれたログインフォームアドレスよりログインします。
ログインしたらマイページが開きますが・・・
サイドバーにある日別スケジュールを開いてください。
 
マイページ
赤枠部分をクリックします。
 
予約画面
Openの部分をクリックすると予約できる画面になります。
 
予約フォーム
予約ボタンをクリックしたら予約完了です。
 
予約完了画面
これで予約が完了しました。
予約当日の予約時間にメールでZOOMミーティングアドレスをお送りしますのでミーティングに参加してください。
これでオンラインで WordPressの使い方講座を受講できるようになりました。
ワンツーマンレッスンになりますので知りたいことを優先に聞いてください。



YouTubeチャンネル

 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
くじらモバイル登録
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!