Contact Form 7でのフォーム作成

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

フォームを作成する

Contact Form 7を使ってフォームを作成する方法
と言ってもインストールした時点で1つは設定されている
しかし、このままではセキュリティ的にあまりよろしくないです。
スパム送信されることも多くなります。
このスパム送信は、サイトオーナーの手を煩わせ非常に面倒です。
ならば、それらを少しでも減らす努力も必要なのです。
お問い合わせフォーム初期設定
上の画像が初期設定で作成されているお問い合わせフォームです。
このままでも使えなくないのですが・・・
 
セキュリティ付きお問い合わせフォーム
ちょっと手を入れてみるとこんな感じです。
Akismetとの連動でスパム認定されているメールアドレスからのスパム送信をシャットアウト
また、メールアドレスのパターンチェックを追加
画像認証を追加しております。
これらは、実はContact Form 7の解説サイトで紹介されています。

基本的な操作

その他の解説

 


実際のフォームサンプル

上記にあったフォームサンプル
当サイトのお問い合わせフォーム
 
住所入力が必要な場合の入力支援付きフォーム
くまはちのメインサイトのお問い合わせフォーム
 


 

チャンネル登録

 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
LINEスタンプ
LINE@友だち追加
Vektor WordPress Solutions
Vektor WordPress Solutions

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!