Facebook タイムラインの表示に変化が・・・

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

Facebookでタイムラインに見慣れないものを見つけました!

皆さんのタイムラインでも見えていますか?

タイムライン

くまはちのタイムラインですが・・・

赤枠の部分です。

リスト表示とグリッド表示が選べるようになってますね。

初期設定では、リスト表示になっているのです。

リスト表示というのが、今までのタイムライン表示みたいです。

 

タイムライングリッド表示

上記がグリッド表示のタイムラインです。

個人的には、Instagramに似てきたのかな?

って思っていますが・・・

こちらの方がより投稿を多く見せることができますね。

まだパソコンでの表示だけでスマホアプリでは表示が今までと同じままでした。

(2018年6月28日現在)

今後変わる可能性あると思いますが・・・

 

メニューバー

カバー画像下のメニューバーのタイムラインのところも・・・

▼のマークが横について上記画像のようになっています。

今回のグリッド表示は、画像だけ探したい時に便利かもですね。

皆さんのタイムラインにも表示されていれば切り替えてみてください。

 

現在、ソーシャルだけでなくWordPressを使ったホームページ作成に力を入れています。

7/7 新大阪でプレゼンしますので内容知りたい方は、参加してください。

WordPressについては、下記のページに専門的に掲載していく予定です。

→ WordPressでWEBサイト作成ならくまはちLABへ

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!