予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
(専門用語などにはポップアップする説明をつけているので時間が長く表示されることがあります。
ツールチップの機能については、こちら)

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポートしているくまはちです!

FacebookページFBMasterくまはちにいいねお願いします。

Ameba OwndでもWEBサイト作ってみました。
→ くまはちのWEBサイト制作とFacebookページ
→ くまはち趣味の部屋
フォローよろしくお願いします。

予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

予約投稿

予約投稿を使うことで投稿したい時間に投稿できます。
仕事に活かすための投稿
ターゲットとなる人が見てる時間に投稿することで伝わりやすさも変わりますね。
外部アプリ連動してやっていますが、BufferHootsuiteの2つ
どちらも一長一短ですね。
Bufferは、スマホアプリから予約してる投稿の確認や投稿などしやすいです。
しかし、Hootsuiteはアプリからも投稿できますが、予約投稿を確認できません。
Bufferは、予約投稿が8つまでと決まっていますが、Hootsuiteは投稿数の制限がないようです。
どちらも一長一短なので併用しながら最大限に使って無料で利用しています。

アメブロをシェアするには?

仕事に活かすためのブログシェア

BufferHootsuiteどちらが使いやすいのか?
どれだけのページにシェアしたいのかによっても変わりますが・・・
総合して使いやすいのは、アメブロをシェアするなら断然Hootsuiteですね。
Facebookの個人アカウントとFacebookページにGoogle+ページにシェアできます。
ここで、Twitterにシェアしないのは、Facebookから連携投稿することで投稿できるからです。
BufferHootsuiteどちらも共通しているのは、Google+の個人アカウントへの投稿ができないこと
また、Bufferは、Facebookの個人アカウントとFacebookページのどちらかを選ばなくてはならず、同時に投稿することはできません。
それらを総合すると併用するのが、1番ですが、どちらかというとHootsuiteの方がやりやすいと思います。
また、1か月分とか投稿予約することも可能です。
アメブロを予約投稿で活性化させたい方は、個別レッスンで対応させていただいてます。
個別レッスンの申し込みは、下記のボタンをクリックしてください。

お申込み

 


 

チャンネル登録

 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
LINEスタンプ
LINE@友だち追加
Vektor WordPress Solutions
Vektor WordPress Solutions

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!