AndroidでYouTube動画をアップする方法

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

Facebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

さて、今日は「AndroidでYouTube動画をアップする方法」です。

検証に使っている端末は、AUCasioCAL21で操作してます。

Androidバージョン4.0.4になります。

youtube

Androidの場合は、iPhoneと違ってYouTube Captureというアプリがありません。

よってカメラアプリで撮ったムービーをギャラリーからアップします。

動画ファイル

動画ファイルこんな感じです。

 

YouTubeへアップ

Facebookアイコンの横をタップするとこのように出てきます。

上の方にYouTubeが出てこない方は、「すべて見る」をタップしてください。

YouTubeをタップすると・・・

YouTubeの画面

タイトル・詳細を入れる画面になりますね。

タイトルは、検索に引っかかりやすいタイトルを入れておきます。

詳細は、PCでも変更できるので適当でもいいですね。

Androidからだけの方は、しっかり入れておく必要がありますが・・・

プライバシーは、公開に変更します。

タグもタイトルと同じく検索されることを意識して入れます。

Googleサジェストを使うと便利ですね。

 

テスト入力

これで、右上のアップロードボタン押すとアップロードされます。

注意しなければいけないのは、やりすぎると通信制限にかかります。

DocomoAUSoftbankなどほぼ転送量が7GBを超えると通信制限がかかります。

また、自宅や会社のネット回戦も同じく7GB通信制限かかるのでご注意を・・・

もう1つの方法は、WindowsPCに取り込んでWEB上からYouTubeにアップする方法ですね。

くまはちは、Tapnowを使ってAndroidの動画データを取り込んでやってますね。

アプリについては、こちら↓

http://kumahachi.me/android/post-1202

アップロード画面

赤枠の部分にムービーファイルをドラッグするだけですね。

動画詳細画面

ドラッグしたらこんな画面になります。

拡大して見てくださいね。

動画詳細画面

下の赤枠2つの部分入力したら上の赤枠の「公開」ボタンクリックします。

これでアップロードされています。

アップロード完了

アップロード完了しました。

ここまで終わると「動画の管理」に表示されています。

見てみましょう。

動画の管理

上の歯車のマークをクリックすると画像のように出てきます。

「動画の管理」をクリックして開きます。

動画の管理

上の赤枠の部分が先ほどアップロードした動画です。

ここから編集も可能です。

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

応援ポチよろしく!

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople

くまはちLABのご利用ありがとうございます!くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!